産後アイキャッチ

ダイエット リンパケア 健康

産後のリンパマッサージ

妊娠中のリンパマッサージ

申し訳ございませんが妊娠中の方のリンパマッサージはテンチサロンでは受け付けておりません。

少しの運動と身体とこころに必要な栄養を摂る事がとても大切です、ストレス無く出産を迎えて下さい。

 

妊娠と免疫

妊娠をすると免疫はどの様な反応をするのか?妊娠をすると免疫力が下がり、数値も減少します。

私達の免疫システムは、妊娠初期に胎児を異物と判断して攻撃してしまう為、妊娠中は免疫が攻撃をしない様にフィルターを下げて、軽度のレベルに設定します。この事により妊娠中は免疫力が低くなる為、感染症やウイルス、細菌に気を付けなければならないのです。

 

骨盤子宮機能が戻るのに約3ヶ月

出産をしてから約3カ月間で子宮の環境や骨盤の位置修正などを行うと言われてます。そのため約3ヶ月までは子宮・骨盤周辺への刺激は控えるべきですね。

以上の事を考慮してテンチサロンでは、産後のリンパマッサージは60分のリンパマッサージのみで、腰、お腹周りの施術はせず、デコルテ・脚・足裏のみになります。

 

テンチさん
子宮機能改善と骨盤の位置変更が終わるのに3ヶ月かかります
テンチさん
それまでは子宮と骨盤箇所への刺激はしません!

 

産後

 

 

産後リンパマッサージ

テンチサロンでは出産1ヵ月後より受け付けておりますが、産後4ヶ月目までの方の施術の受付は、医師の同意が必要となります。

産後4ヶ月目までの方の施術は、骨盤周りへの刺激は行いません。その他のご事情はお電話にて予約時にご相談ください。

 

テンチさん
状況は人とぞれぞれなので、必ずお電話で一度ご相談ください

 

産後ダイエット

産後リンパマッサージにはダイエット効果もあります。妊娠による脂肪の蓄積や、ホルモンバランスの変化による体重の増加を止め、減少する効果があります。

浮腫や自律神経のバランスが崩れることでむくんでいる状況の好転等の効果が有ります。

是非、ご利用下さい。

 

産後ダイエット

 

 

最後に

妊娠中に免疫力が下がった身体を元に戻すのには時間がかかります。当初テンチサロンでは産後5ヶ月までは施術しない方針でしたが、現代のストレス社会との共存の為、妊婦の産後ケアとして産後リンパマッサージをする事としました。

産後4カ月未満の方へは、骨盤周りへの刺激は控えさせて頂いております。

 

骨盤周りの施術をしないで、頭や腕・脚・足裏等のリンパ液を流します。リンパ液を流す事により、不調が改善されれば幸いです。

出産率が低い現代社会への改善の一環としての、テンチサロンとしての取組みになります。また、必ず医師の同意の元にての実施となります。

 

妊娠に負けない強い身体になるように、そして嬉しい副産物「美容効果」が有りますよ!

産後に負けない強い身体と美しさを求めて!

それでは、また

 

 

人気記事

-ダイエット, リンパケア, 健康
-, , ,

© 2021 tench salon